気ままなオンゲー(旧ROHAN)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなげんき?

1年以上の放置から突如更新したくなったので気まぐれカキコ

リアルでは・・・まぁまぁそれなりに仕事が忙しいです。
新しく買った車 ホンダのシャトルは絶好調で燃費がGOOD!!
ドラクエ10は・・・・・未だに続けて全職業カンストですw ROHANより続いてることになるのかな?w
久しぶりにROHANの空気を吸いたくなったので、前に使ってたアカウントでログインしてみるかな。

  1. 2017/06/28(水) 19:07:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

使えないヤツ

どうもチョルです。

いよいよ7日に新しい車が納車されます。

っが、しかし・・・・・

私の携帯電話に着信が・・・
車屋からだ・・・・
嫌な予感しかしない・・・・

I「すいませんが、バックカメラとカーナビを接続するケーブルを発注するのを忘れていまして、
今日、注文しました」
「納車は7日にできますが、後日ケーブルをつなぐことになります」

納車2日前に言われてもう呆れて言い返すことができませんでした。
どうなってんだコイツは・・・・
ホンダの車がどうこうじゃなくて、この営業Iの頭の中を見てみたいわ。

ケーブルは平日に私の会社まで取りにきてもらい、取り付け終わったら会社まで持ってこさせることにします。
納車のときには「もう忘れ物はないですよね?」 っと嫌味でも言ってやろうと思います。

こんなのが自分の部下だったらとっくにクビだわ・・・・
  1. 2015/11/06(金) 19:02:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

またか・・・

どうもチョルです^^

ドラクエは10/28に大規模アップデートがありまして、レベル上限が85から90に引き上げられました。
私にとっては待ちに待ったレベルキャップ解放です。
10の職業がレベル85に達していましたので、さっそく実用的なバトルマスターからレベル上げする事にしました。
この日の為に取って置いたメタル迷宮招待券5枚!!
この招待券を使用すればメタル系のモンスターしか出現しないダンジョンに行ける他、
必ず会心の攻撃になるので確実に倒す事ができるため、
1回でおよそ30万の経験値が獲得できます。
レベル84から85にするにはおよそ20万の経験値が必要でしたから余裕だろうと思っていました・・・・

まずレベルキャップ解放のクエストをクリアして必要経験値を確認してみると、
85から86にするには約25万必要とのこと^^;
ま・まぁメタル迷宮1回で上がるな。

次86から87に必要な経験値を確認すると、
29.9万・・・・・ギ・ギリいける^^;;;;;;

次87から88は34.9万・・・・
88から89は39.9万・・・・
89から40は44.9万・・・・

メタル招待券5枚で30万×5=150万
85から90までに必要な経験値およそ175万
175万-150万=25万足りません^^;;;;;;;;

レベル90から受けれるクエストを受注したいため、なんとか90にしたい!!
どうしたかというと・・・・・
とにかくザコ敵を倒しまくりましたよ!!
あと、経験値が多くもらえるクエストをこなしてなんとかレベル90に!!
レベル上げつらい・・・
86以上になると5万上乗せされるってエグイですな^^;
次のレベルキャップ解放では10万上乗せされるのではないかと巷でささやかれています^^;
なにはともあれドラクエはまだまだ楽しみがあるのでこれからもじっくりがんばりたいと思います。
  1. 2015/11/05(木) 14:07:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

WIN

どうもボクです^^
昨日のブログから連続投下します。

ちょっとー聞いてよ奥さん~
昨日仕事帰り車屋に頭金と残りの必要な書類と取り付けしてもらうカーナビを持って行ったんですよー そしたら追加料金が発生しますって言われたのよ~
信じられますぅ~?

カーナビはホンダの純正ではなくパイオニアのカロッツェリアで、商談の打合せ時に取付可能だということだったので、じゃあ取り付けそちらでお願いしますねとお願いしたら向こうもそれを了承し、車体、諸経費全て込みの見積りしてもらい、その内容で先週末に契約書に署名、押印して契約しました。
そして昨日カーナビを持って行ったところ、

営業員I 以下I
I「申し訳ありませんが、実は見積りにカーナビの取り付け工賃を入れるのを忘れていまして、追加で料金が発生します。」
私「は?」
I「通常は23000円ですが、こちらのミスですので15000円でいいです」
カッチーン
私「いやいや、ちょっと待って下さいよ。打合せ時に取り付けしてくれるっていいましたよね?なぜそのとき工賃の話をしなかったんですか?」
I「いや、その・・・・」
私「見積作って店長さんもそれを承認して契約したんですよね?こちらも工賃かからないと思うじゃないですか?」
I「は・はい・・・」
私「契約した後で実は追加料金が発生しますっていう道理が通用するなら経済は終わりますよ?」
「契約した後にこれを無料で付けて欲しいって言うわけじゃなく、打合せ時に取り付けることが分かった上での見積、契約ですよね?」
I「・・・・」
私「私の会社でも電子部品を作って販売していますが、見積価格以上の経費が仮に発生しても自社持ちですし、追加料金なんてしたことありません。」
I「・・・(うつむく)」
私「これは売買契約の重大な違反になると思います。取り付け工賃についてはそちらでなんとかしてください。」
・・・・
30秒ほどの沈黙・・・
・・・・
I「・・・分かりました。なんとかします」
私「ぜひ、おねがいします」

勝った・・・・ニヤリ

というわけで工賃はサービスとなります。
最終的な言葉まで考えていたんだけど、それを言うまでいかなくて良かったですw
最終的な言葉とは・・・
「重大な契約違反ですから今回の契約は白紙撤回し、他店で購入します」です。
ホンダカーズ○○○ △△△店という店舗名の場合、
○○○が同じであれば資本が同じ会社となります。
この○○○が違う会社で購入される事を各店舗は嫌がるので、これを引き合いに交渉するのが一番手っ取り早いのですが、最初からまた商談するのは私としても面倒wwww
結果オーライで終了ですww



  1. 2015/10/01(木) 11:10:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ドラクエハイブリッド

どうもボクです。

ドラクエは左を見てもらえば分かるように現段階でカンストしている職が増えました。
だから何だって? なんでもありません・・・・・ 自己満足なだけです・・・・
私は単純にストーリーが楽しみたいだけなのに、アップデートが遅すぎる!!
グダグダ引き延ばして毎月の課金料で稼ぐ戦法は見え見えです。
ストーリー完結したら辞める人がほとんどじゃね?wwwww
でも辞めれない私ですw

車ですが、ホンダのシャトルハイブリッド4WD グレードXに決めてきました。
今までトヨタの車だったのですが思い切ってホンダに鞍替えです。
試乗もしましたがトルクも十分あり力強い走りの印象でした。
肝心の耐久性についてもこれまでとは違い、強度が高く軽い鋼板を採用し、
駆動用バッテリーについてもわざわざ資料を取り寄せてもらって確認しました。
私は電子部品の設計開発を行っている関係、そういったバッテリー性能などの見方は分かっていましたので、
営業担当者そっちのけで資料を食い入るように見たところ良さそうでしたので決めました。
後は振幅感応型ダンパー、遮音フロントガラスのおかげで試乗時も揺れや音をあまり感じることなく走る事ができ、
これも決め手になりました。
ただ、ホンダの純正ナビは性能が悪い上に価格が高いのでそこはパイオニアのカロッツェリアを載せることにし、
取り付けを依頼しました。
9月の半期決算期ということと、私のしつこいくらいの交渉の結果、価格で20万円、その他ドアバイザーやマット、ドラレコ等色々とオプションをサービスさせることが出来て満足していますw

納車は11月初旬ということで、車がきたら早速旅行に行ってみようと思います。
  1. 2015/09/30(水) 15:35:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

チョル

Author:チョル
ROHANは休止中!!
引退はしてないよ!!

現在ドラクエ10にハマリ中!!
----------
職業/レベル
----------
戦士96
僧侶96
魔法使い96
武闘家96
盗賊96
旅芸人96
バトルマスター96
パラディン96
魔法戦士96
レンジャー96
賢者96
スーパースター96
魔物使い96
どうぐ使い96
踊り子96
占い師96

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

