気ままなオンゲー(旧ROHAN)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽぽぽぽーーーん の巻

どうもボクです^^

震災から1週間が経過しました。
私の居る八戸の海沿いも落ち着きを取り戻してきて復興に向けてみなさんがんばっています。
私も今週は会社が休業ということでめっちゃヒマなので少しだけお手伝いしてきました。
瓦礫を一箇所に集めたり、泥をかき集める作業をしました。
普段はボランティアなんて一切しない私ですが、岩手や宮城の被災者達を見ていると行動せずにはいられません。
微力ですがお手伝いをさせて頂きました。

2日ほどボランティアし、後はすることがないので実家の方へ来週まで帰ることに
帰ったら母が、
「近所で灯油、ガソリンの盗難が頻発しているから気をつけて」
っと言ってきたので車を車庫に入れ、鍵をかけました。
その日の夜のことです。
外からガターーンっという何かが倒れる音がしたので外を見てみると、隣の家の壁に立てかけていたトタンの板が倒れていました。その下でモゾモゾ動いている人が居ます。
その、数メートル先には持ち運べるガソリン缶が転がっています・・・・

ガソリン泥棒キタコレーーーーーーーーwwwww
私が外へ出てみると、お隣のおじさんがいち早く犯人を追いかけていましたが、どうやら犯人の足のほうが速いようで追いつけないでいました。
犯人が逃げていった方にはS字の坂道があるのを私は知っていたので、私はS字を直線的に進む抜け道で犯人に先回りして待っていたら犯人が歩いてきました。
どうやら普通の通行人になりすまして私をやり過ごそうとしているみたいでした。
しかし私はガソリン泥棒だと知っていたので、すれ違いざまに相手の奥襟を持って背負い投げwwwww
その後、相手の足を持って片えび固めしたところでギブアップ!!
カンカンカンカーーーン!!!!

        5分23秒
チョル○ 背負い投げ→片エビ固め ×ガソリン泥棒

いやーーーキレイに決まりましたよw
相手が油断していたとはいえあんなにキレイに決まるとは思いませんでしたw
柔道の試合なら1本勝ちですねw
その後、隣のおじさんが駆けつけて手足を紐で縛る→警察に引き渡すで終了!!
学生の頃以来の柔道にエキサイティング!!そして普段使わない筋肉を使ったからなのかちょっと体痛いwww
でもまぁ犯人が捕まってよかったよかった。 私の家も狙われるかもしれませんでしたからね。
隣のおじさんからはお礼でビール1ケース頂きましたwwww


それにしても毎日テレビを見ていて思うのが・・・・
ACのCMウザ!!!
別に内容を否定するわけではないのですが、連続で同じCM見せられたらイラっときますねん!!

もうね、ぽぽぽぽ~~~ん♪
が頭から離れませんwwwwwww
震災で民間企業のCMを自粛しているからとはいえ、連続で見せられるのは簡便してほしいですな
何度も同じCM流すなら被災者の安否情報を1つでも流せばいいじゃない
っと、時間を持て余している私の愚痴でしたwwww
  1. 2011/03/19(土) 10:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<グリーン グリーン の巻 | ホーム | 休み の巻>>

コメント

ガソリン泥棒捕縛ご苦労様でしたw、流石Lv99のチョル氏はやる事が違いますねwwしかし、奪ってまで欲しいもんですかねぇガソリンなんて。
ところで犯人は日本人でしたか?
  1. 2011/03/19(土) 18:48:54 |
  2. URL |
  3. 歌舞伎町 #jNKWluxY
  4. [ 編集 ]

歌舞伎さん
震災以来、こちらは物資が届かないので極度の品不足ですwww
ガソリンも売り切れで入手困難な状況w
だからガソリン泥棒も出るとは思ってましたww
  1. 2011/03/19(土) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. チョル #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃ~。
泥棒、大変でしたね^^;
怪我なく捕まえる事ができて良かったですw
こちらでもガソリンが入手困難で・・・前日の夕方から並んでいる人も見かけますw
山形でもガソリン泥棒出ているのかなぁ・・・。
  1. 2011/03/19(土) 23:52:45 |
  2. URL |
  3.  タムタム  #-
  4. [ 編集 ]

タムさん
そちらも品不足のようですねー
捕まったガソリン泥棒は車の給油口をバールでこじ開けて盗んでいたようなのでそちらでも同じようなことをする人が居るかもしれないので気をつけてくださーい
  1. 2011/03/20(日) 10:21:30 |
  2. URL |
  3. チョル #-
  4. [ 編集 ]

俺たちのポポポポーンはまだまだ始まったばかりだ!

AC先生の次回作にご期待ください
  1. 2011/03/21(月) 19:23:18 |
  2. URL |
  3. むじょー #-
  4. [ 編集 ]

むじょーくん
もう ぽぽぽぽーん中毒 で手遅れです。
  1. 2011/03/23(水) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. チョル #-
  4. [ 編集 ]

おひさしーご無事な様で何よりでした

九州なのでガソリンは値上がりこそしたものの大丈夫ですが、優先的に被災地に廻してる為か2Lの水が品切れ状態ですわ

ACのCMにイラっときたらコレを見るといいよ
http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM&feature=youtube_gdata
  1. 2011/04/04(月) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. ぞったー #-
  4. [ 編集 ]

ぞったー
おひさw
ありがとウサギSUGEEEEEEEEE!!
ミネラルウォータはこちら余ってるから送ろうか?www
  1. 2011/04/05(火) 21:06:54 |
  2. URL |
  3. チョル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akadon800.blog43.fc2.com/tb.php/290-ee2dee6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョル

Author:チョル
ROHANは休止中!!
引退はしてないよ!!

現在ドラクエ10にハマリ中!!
----------
職業/レベル
----------
戦士96
僧侶96
魔法使い96
武闘家96
盗賊96
旅芸人96
バトルマスター96
パラディン96
魔法戦士96
レンジャー96
賢者96
スーパースター96
魔物使い96
どうぐ使い96
踊り子96
占い師96

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

