気ままなオンゲー(旧ROHAN)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法のスペシャリスト!!

仕事も忙しいですが、ドラクエも忙しいですw
ドラクエということでブログのタイトルを変更しましたw

今回のドラクエはオンラインということでネット回線につないでいます。
ROHANでは基本プレイ料が無料で、アイテム課金なわけですが、
ドラクエは月額1000円でとてもリーズナブル!!

学生にはキツイ金額かもしれませんが、ある程度の収入がある人には特に気にならない程度の金額です。
お金が無い学生のために、ある時間帯は無料でプレイできるシステムになっているのですが、
その時間帯になるとものすごい人が一杯・・・
レベルアゲなんてモンスターが足りなくなるのでできません。

しかも、小学生だと思われる人がレベルアゲ手伝ってくださいと自分勝手なことを言ってきます。
レベル上げはいいのですが、「手伝ってください」ではなく、「一緒にしませんか?」っと言えば
PT組みやすいのに・・・・
やはりお子様は日本語の使い方がヘタですね。

PTを組めない人や、INする時間帯の問題でPT組めない人、ソロで気兼ねなくやりたい人の為に
酒場で仲間をレンタルできるすばらしいシステムがあります。
酒場に登録している人を、AIとして雇うことができ、
しかも雇われた人は雇った人の得た10%の経験値やゴールドを貰うことが出来ます。
だから、ドラクエを止める時に酒場で自分を登録しておき、次の日にINすると経験値とゴールドをいきなりもらうことができるのでINした途端レベルアップということもよくあります。

私は酒場システムをうまく利用しながら僧侶をレベル50にし、現在は魔法使い39です。
この二つの職業を見た方は想像つくと思いますが・・・・
そう・・・・賢者をめざしていますwwww

大型アップデートで実装されるだろうと思われる賢者!!
回復と攻撃それに補助の魔法を使えるなんてカッコイイじゃないですか!!
これまでのドラクエには必ず実装されていたので今回も絶対あると信じてレベルアゲしてきました!!

しかーーーし!!

10月の大型アップデートの内容が明らかになった時、愕然としました・・・
10月の新職業は、パラディンとレンジャーの2職です・・・
賢者入ってねぇ・・・
そんな微妙な職業より、バトルマスターとか賢者のメジャーな職業を先に実装してよ!!
ってか、もったいぶらずに全部の職業を実装しろよ!!
今まで無かった新職業とかは小出しでいいから、今まであった職業はもったいぶる必要ないんでないかい?

10週ごとに大型アップデートがあるようなので、次の12月のアップデートに期待してがんばります・・・

↓写真はあるクエストをクリアした後の、その時PT組んでいた人たちとの記念撮影
真ん中が私
6574653.jpg
  1. 2012/09/22(土) 09:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メラミ×4 | ホーム | 仲間になりたそうにこちらを見ている!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akadon800.blog43.fc2.com/tb.php/314-d9d5bbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョル

Author:チョル
ROHANは休止中!!
引退はしてないよ!!

現在ドラクエ10にハマリ中!!
----------
職業/レベル
----------
戦士96
僧侶96
魔法使い96
武闘家96
盗賊96
旅芸人96
バトルマスター96
パラディン96
魔法戦士96
レンジャー96
賢者96
スーパースター96
魔物使い96
どうぐ使い96
踊り子96
占い師96

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

