気ままなオンゲー(旧ROHAN)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水曜どうでしょぉぉぉぉぉぉぉ!!

どうもボクです^^
出張3日目 ドイツからお送りしています。
もうね、書くこと多すぎww
読むなら心して読んでねw



まず、1日目
青森から夕方の新幹線に乗り夜8時ころホテルに入りました。
上野から山の手で2つ先にある日暮里のホテルです。
日暮里の駅を出ると・・・雨・・・
傘持ってくればよかった・・・・

雨の中、キャリーバッグをガラガラおっさんが引きずりながらホテルへ入りました。
シャワーを浴びて早々に就寝




2日目
朝7時に起床
準備をして8時前にはホテルを出る
日暮里から成田空港まで直通のスカイライナーという特急電車の切符を購入
成田へ行く人は大抵スーツケース等を持っていくので車両には専用の荷物置き場がある。
そこへ私も荷物を置いて約30分後 成田へ到着
私はJALで出発するので第2ターミナル駅で下車 

受付カウンターは3階なので行ってみると、航空会社がずらーーーっと並んでいる
遠くが霞むくらいに・・・・大げさかw
チケット発券の機械でチケットを受け取ると、手荷物を預けにカウンターへ
その後、とりあえず2万円をユーロへ換金する。
このとき1ユーロは104円
だから190ユーロと日本円でおつりがきましたwww
どうやらコインでは換金されないみたいw

セキュリティーチェックを受けて出発ロビーへ
搭乗時間になると、ファーストクラス ビジネスクラスから搭乗が始まる。
やっぱ金持ち優先なのねw
エコノミーの私は10分ほど待たされる。
その後、搭乗し 11時出発
飛行機は何度乗っても浮く瞬間のフワっとした感覚に慣れませんw
どんどん上昇していく
雨が降り、深い霧が立ち込めていたが一気に太陽が顔を覗かせる
雲の上へ出た

シートベルトサインガ消えたらさっそく機内サービス開始
飲み物をCAが配り始める
ジュースやお茶、水のほかにアルコールもある。
しかし、私はお茶で我慢
だって、行き先がビール大国だから・・・www

1時間後、機内食が配られる
洋食と和食を選べるが、私は洋食を選んだ
なんとかのドリアとサーモンのマリネ他数品
エコノミーの機内食と馬鹿にしていたが、結構おいしいw
さすがジャパニーズクォリティーwwww

各シートにモニターが付いており、映画や録画した番組が見られる
他に音楽が聴けたりゲームもできる。
ゲームは肘掛の蓋を外すとモニターのリモコン兼コントローラーが入っており、テトリスやリバーシ他十数種類のゲームができる。
私は機内食を食べながら映画を見ていた
ヘッドフォンは飛行機のノイズが入らない仕様だったのでクリアに聞こえた

ダークナイトの最新版
トータルリコール
るろうに剣心
釣り馬鹿日誌18
全部で4本も映画見てしまったwwwwww
だって暇なんだもんwww
他には最新POP音楽を聴いてみたり、飛行機先頭に搭載されたカメラ映像に切り替えて見たり
ゲームをやってみたりとエンターテイメントはかなり満足したww

そうやって楽しんでいる間にも1時間に1回は強制的に飲み物やおやつが配られるww
もうお腹一杯でも配られる 飲まされるw
実はこれには訳があることを私は知っている。
聞いたことがあるかもしれないが、エコノミー症候群予防なのである。
なにそれ?ってひとのために説明するけど、
長時間座って膝の後ろの血管が自分の体重と座席の間で圧迫されると、
血流が悪くなり、血栓ができやすい。
血栓ができた状態でいきなり立ち上がるとその血栓の塊が肺の毛細血管に詰り、酸素が取り込めず、呼吸困難になり最悪は死亡するという怖いものである。
その予防のため、水分を多く取らせ、血中の水分濃度を高くして血をサラサラにし、血栓を出来難くしている。
また、水分を多く取るとトイレへ行きたくなり立ち上がる。
このとき圧迫から開放された血管は血栓が出来難くなる他、万一小さな血栓ができていても圧迫解除されて毛細血管に詰まらない程度の血栓で済むため大事に至らない
航空各社も考えているんです。
立ち上がったときストレッチもできるから気分転換もできて一石二鳥www

そうやって機内で過ごすこと12時間
フランスのパリ(シャルルドゴール空港)へ到着しました。
長かったーーー・・・・
入国審査へ

入国審査は国にもよるけど日本人だと9割方スタンプ押されて終了w
質問等はありません。
予想通り、パスポートにパンと押されて終了wwwwわずか5秒w
たまに抜き打ちで質問されることがあります。
・来た目的は?
・仕事だとどこへ行くのかどんな仕事か
・どこへ泊まるのか
・何日滞在するか
・所持金は
まぁこれくらいなら中1レベルの人でも片言で答えれるから大丈夫でしょw

入国審査を終えた私は乗り継ぎのため次の搭乗口へ
これがまた道のりが長いw
世界のパリだけあって空港広すぎw
そして入り組みすぎw
迷路みたいにあっちこっち誘導されて歩くこと15分、次の搭乗口へ到着したが、実は搭乗開始まで2時間半もあるw
用心深い私は場所を確認に来ただけで、確認できたならば空港内を散策w
あ、このとき現地時間で15時を回っていました。
日本時間で言えば23時を回ったことになります。
そういえば眠かった・・・・
フランスは15時で明るいから感じにくかったのかな これが時差ぼけですwwww

それにしてもフランス人って自由だなと思います。
入国審査していた男性はガムを噛みながら他の職員と談笑しながら日本人だからとろくに確認もしないでスタンプを押していましたし、トイレを掃除していたおばちゃんは掃除終了後、洗面所に足を伸ばして足を洗っていましたwこのおばちゃん絶対にバレーやってたわwあそこまで足あがらんだろwww
他の女性の職員は携帯電話をいじってましたし、電話しながら笑ってた職員もいたw
マジで自由フランス人だわw

人間観察しながらトイレへ行ったわけだが、いくらフランス人が背が高いからといっても小の便器高すぎだろw
子供なら絶対届かない高さ設定になってるw
私は・・・・セ・セーフ♪

お腹が空いたので空港内のコンビニでパンと飲み物を購入
ジュースが3.6ユーロ
ツイスターみたいなパンが4ユーロ
・・・・たけぇww
本当はここに画像を入れたかったのですが、ドイツからじゃアップできないようなので後日、帰国してから写真をまとめてアップします。

来たばかりなのに免税ショップを見て回ったりして時間を潰し、やっとで搭乗手続き開始になりました
このとき現時時間で17:45
日本時間で1:45・・・
みんなは夢の中ですね・・・

JALで来て見ていたせいか、乗り継ぎのドイツの航空会社の手際の悪さが目に付きます・・・
結局全員搭乗したのが18:45・・・
そこからテイクオフ!!
パリの夜景だけど・・・・めっちゃ綺麗!!
よく100万ドルの夜景って表現されるけど、1000万ドルの夜景でも文句は言いませんw
でも、あっと言う間に雲の上へ出たので数分のナイトショーでしたw
この機内でも飲み物のサービスがあったけど、もらったのは水www
選択の余地なしwwww
しかも3つで98円で売っているゼリーが入っているような容器に入っている。
蓋のビニールをペリペリと破いていくと、案の定こぼれるww
なみなみにして封をするからだよw
クオリティー悪いなw
それと味がしないクラッカーをおやつに貰いました。
それを食べながらモニターのついていない前の座席と前の人の頭を見つめること約1時間半
やっとのことでドイツ ミュンヘン空港へ到着・・・
このとき現地時間で20:30
日本時間で4:30 もう少しで夜明けね・・・・

ミュンヘン空港では入国手続きはありません。
EU圏の国から国への入国は条約によって国内扱いになるため入国審査はありません。
だから降りたらすんなり出られたw
自分の荷物が回転寿司のようにグルグル回っているところから取り、ホテルへ向かう

ここでちょっとトラブル
事前にバスがあることは調べてきたけど、どこからバスが出るのかわからない
いろんなところにバス停があるんだもんwww
しかたないのでインフォメーションで聞いてみる
2番のバス停と聞かされ行ってみると丁度バスが来ていたwラッキー
バスに乗り込み市内まで前金10ユーロ払い出発
市内まではアウトバーンを走っていくのだが、それがすごかったw
噂に聞いていたけど速度制限が無いって本当だったのねw
私が乗ったバスも120くらいは出ていたけど、そのバスを一瞬で追い抜く車が多数www
片側4車線で右から遅い順になっていて一番左が追い越し斜線
120で走ってるバスを一瞬で追い越す車って何キロ出てるのよ・・・・
一瞬で見難かったけど、BMWやポルシェ、跳ね馬のマークが見えたような気がする・・・
さすがドイツやわーw
そうやって走ること30分、やっとのことで市内に到着
そこからホテルを捜し歩いてさらに15分・・・

やっとホテルについたーーーーーーーー!!
このとき現地時間で10:00
日本時間で6:00 みんなおはよう
私はこれから寝ます・・・zzzzzz

こうやってつらい2日目がやっと終わった・・・・
水曜どうでしょうもビックリだわw




3日目・・・・
今日はもう疲れたので次、できれば明日更新します。
私は明日に備えてそろそろ寝ます
現在時刻22:59
日本時間6:59 みなさんお仕事行ってらっしゃい・・・・

  1. 2012/11/14(水) 06:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エビアン様 | ホーム | ギシアン>>

コメント

こんちゃ~^^
ほんと「水曜どうでしょう」もビックリですね^^;
読んでるだけで、ボクに海外旅行は無理ぽ・・・(´・ω・`)
ゆっくり出来ないかもですが、ゆっくり休んでください^^;
ボクのブログは・・・そんなにハードル上げんでくださいw
^^ノシ
  1. 2012/11/14(水) 17:02:53 |
  2. URL |
  3. たむ #-
  4. [ 編集 ]

タムさん
水曜どうでしょうみたいな貴重な体験ができたと思っていますよww
タムさんもぜひ海外旅行へw
行けば言葉なんてなんとかなります。
話さないとどうにもならないので必死に話そうとすれば相手も分かってくれます。
文法なんてどうでもいいんです!!
気持ちが伝われば!!
私、英語の通信簿2でしたよwwww
それでもやっていけるんだからwwww
  1. 2012/11/15(木) 12:30:19 |
  2. URL |
  3. チョル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akadon800.blog43.fc2.com/tb.php/333-788401bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョル

Author:チョル
ROHANは休止中!!
引退はしてないよ!!

現在ドラクエ10にハマリ中!!
----------
職業/レベル
----------
戦士96
僧侶96
魔法使い96
武闘家96
盗賊96
旅芸人96
バトルマスター96
パラディン96
魔法戦士96
レンジャー96
賢者96
スーパースター96
魔物使い96
どうぐ使い96
踊り子96
占い師96

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

