気ままなオンゲー(旧ROHAN)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビアン様

どうもボクです^^

3日目
日本の奥様が午後のアフターヌーンを楽しんでいるころ、私は起床w
ホテルのレストランで朝食を取る。
日本のホテルの場合、朝食がサービスされることがあるが、ドイツでは別料金
22ユーロ支払ってビュッフェを食べる。
やはりドイツってだけあって、ハムやソーセージの種類が多い
とりあえず
全種類を皿に取るww
パンやサラダ、フルーツなども可能な限り取る
きっと、他の人から見ればあのジャパニーズ結構食う奴だと思われていたに違いないwww
ただ、ハムやソーゼージは多く取るべきじゃなかった・・・
味付けがしょっぱいのだw
日本のハムなどとは違い塩分が高い
高血圧の人には要注意!!
あと、パンもフランスパン並に固い!!
ということで、ドイツの食事はお年寄り向けじゃないので参考までにwww

朝食を取ったあと、支度をして仕事へ向かう
ミュンヘンの中心街にホテルを取ったので、出た瞬間から通勤の人の波に飲まれるw
その並にうまく乗って地下鉄へ
切符を購入してホームへ向かうが、日本で言う改札口が無い・・・
あるのはポールに置かれた目安箱のような小さな箱
みんなそこに切符を差し込んで自動ではんこを押してもらっているようだ
しかし、それをやっているのは3割程度の人
残りは素通りで過ぎていく
これだと、無賃乗車やり放題じゃん!!
って思ったけど、抜き打ちで呼び止められて確認されるんだそうだ
そこでバレルと物凄い罰則が与えられるそうで、こんなスカスカな改札口でもみんな切符は持っているのだそうだ。
さて、私も切符を片手に地下のホームへ向かう
数分おきに次々電車が来るのでものすごい人の数だ
私はとりあえずメモを取り出し、今の駅名をメモw
戻ってこれるようにねw
なにしろ、ドイツ語表記だからなんて発音すればいいかわからず、迷ったらここまでってメモを見せれるようにしたかったw

とりあえず目的の場所へついた
そこで取引先と打ち合わせをした
仕事の内容は省略しますw

夕方の5時になり、取引先の相手がドイツきてなんかうまいもの食ったか?って聞いてきたので
いや、しょっぱいソーセージしか食ってないと言うと笑いながら
おし、じゃあ連れていってやると向かった先が高級そうなレストラン
そこで待ってましたよwルービーちゃんwww
グラスを手に一気に流しこむw
う・うまーーーい!!
当然生ビールで、のど越しがまろやか!!
これならいくらでも飲めます。
ふと見てみると数十種類のビアサーバーがずらり並んでいる
カウンターに居たバーテンが、
「俺は日本が大好きだ」「ほら飲め」って言って普通のコップサイズで数種類次々飲ませてくれた。
どれもうまいし、それぞれ味が違うので大満足でした。
そうしているうちに横をグランドキャニオンの谷を思わせるステーキが通り過ぎた
こんなのどこのやつが注文したのか行き先を見守っていたら自分の席に運ばれた^^;
こんなステーキ見たことないってくらいの厚さでミディアムレア!!
子牛のなんとかってやつらしいけど、そんなのどうでもいい!!
2ポンドあるその肉にかぶりついたw
うめぇw><v
子牛だけあってやわらかいし食べ応えがあるw
ビールにも合うし最高w
でも、がんばっても1ポンドしか食べれんよな・・・・
スケールの違いにワイルドさを感じた夕食でした。
あ、もちろん向こうのおごりねw

夕食が終わり、ホテルへ帰る途中で雑貨屋でミネラルウォーターを購入
ドイツの水道水は汚くないので飲もうと思えば飲めるが、
硬水なため、日本人のデリケートお腹には合わない
だから水を購入した。
でも、このとき間違いを犯したことに気が付かなかった
ドイツ語で書いてあったので読めなかったが、水ならどれも同じだろうと思って適当に手に取って購入した。
部屋へ戻って水を飲んだ瞬間!!
吹き出した!!
なんだこれ、炭酸入りだwww
ネットで調べるとこちらでは水といえば炭酸水が一般的らしい
ふつうの水も売っているがドイツ語の分からないわたしは判別不可能w
もう一度雑貨屋へ行き、見回してみると日本でも見慣れたevianが置いてあったのでそれを10本ほど購入してホテルの部屋へストックしておいたw
炭酸入りはmit Kohlensaeure(ミット・コーレンゾイレ)
炭酸なしはohne Kohlensaeure(オーネ・コーレンゾイレ)
と表記があるみたいだから、もしEU圏へ行かれる方がいたら注意してくださいねw

ホテルのインターネットは有料となっている
1日24時間使い放題は27ユーロ
他に1時間 8ユーロというプランもあるが、ネット症候群の私は27ユーロの方を選んだw
そのプランを見てみると、有料テレビ込みと書いてある・・・
有料テレビ・・・・
PAY TV
ポチっとな・・・・
!!!!!!!!!!!!!

風呂に入ってその日の報告書をまとめて11時に就寝



4日目
その日は外で朝食を取ろうと思い、外へ出た
地下鉄とは違うエクスプレスが発車するセンター駅内の店へ
そこではみんな思い思いのものを食べている
私はソーセージが挟まったホットドックを注文
噛んだ瞬間ソーセージから汁が飛び出るくらいのジューシーさ
うまかったw

その後いったんホテルへ戻り、支度をしてまた地下鉄の満員電車で通勤w
なんだか現地の人のように普通に乗ってるから自分で自分がおかしくなってニヤニヤしていたw
その日は昨日とは違う会社との仕事だった
終わりがけパーティーやるから行こうぜと言われそのままパーティーへw
行くと、世界の企業の社長や代表が集まるパーティーで場違いとは思ったが私もそこへお邪魔をしたw
「おお、日本人よくきたな さぁこっちへ座れ」みたいなことを言われ
談笑しながら料理が運ばれてくるのをワインを飲みながら待っていた
なんだか、私テレビとかで見る、世界をまたにかけるビジネスマンみたいに思えてきて、
これまた自分で自分がおかしくなってニヤニヤしていたw
運ばれてきた料理は前菜のサラダ、スープ、メインディッシュ、デザートなどだったが、どれもうまかった。
酔っ払ったドイツ人が、「チョップスティック」の方がいいんじゃないのかみたいなことを言ってくるので
いつも持ち歩いているMy箸をバッグから取り出して見せたw
子供のころから親に箸の使い方を叩き込まれたので箸の使い方には自信がある!!
世界の社長の前で悠然と小さなゴマを挟んで見せたところ
おおおおおーーーーーっと歓声が沸き起こったw
拍手をされてブラボーwwww
いやいやいやいやw普通に箸を使っただけですからw
日本人なら誰でもできると話しておきましたw
その後の料理はなぜか私だけ箸で食べることにw
なんかナイフとフォーク使えないみたいじゃんw
箸で私が料理を食べる姿を観察されるw
非常に食べにくいw
へんなところで注目をあびてしまったw

社長たちと名刺交換してディナー終了
タクシーでホテルへ帰りました。

そして今に至ります。
続きの5日目~は今夜更新します。
こちらの現在時間5:41
日本時間13:41
またろくに寝れなかったwww

  1. 2012/11/15(木) 13:41:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ど~こ~で~も~ど~あ~ | ホーム | 水曜どうでしょぉぉぉぉぉぉぉ!!>>

コメント

水曜どうでしょうから見てますがタイトルが凄く面白くて爆笑しちまったよwwフランス経由でドイツに行ってる様ですが基本的に英語で通ずるみたいですね?流暢にも普通でも話せませんが聞き流しながら英語を聞いてますw海外ねぇ実は行きたいんですよwでも目的が無ければ意味ないし金も無い(ゲーム内もw)いや決定的な欠陥が私にあるので駄目かもね、観光などが全然楽しめない性格なんです。でも行った事ないけどアメリカには行ってみたいですw
  1. 2012/11/15(木) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. 歌舞伎町 #jNKWluxY
  4. [ 編集 ]

こんちゃー^^
カッコイイぜ~www世界を股にかけるビジネスマンww
ゴメンナサイ(´・ω・`)調子のりました…
ソーセージやビール、うまそうですね^^
あ、ボク…ビール苦手だった…
日本人の箸のレベルを引き上げましたね^^;
え?ボク?も、もちろん出来ます^^;
もう少しの期間がんばってねー^^
^^ノシ
  1. 2012/11/15(木) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. たむ #-
  4. [ 編集 ]

歌舞伎さん
英語は全世界共通なので単語だけ話しても通じますよ^^不安ならスマホのアプリで翻訳ソフトありますからそれに話しかければOK
まずスマホ買いましょうw
お金は・・・・・・私にはどうにもできませんw
旅は書き捨てと言う様に、自分を捨てて楽しみましょう

タムさん
ソーセージ ビールめっちゃうまかったっすw
いなかっぺビジネスマンでもなんとかやっていけますねw
箸はタムさんも得意ですよ・・・ね?www
絶対に!!!!
  1. 2012/11/16(金) 05:14:09 |
  2. URL |
  3. チョル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akadon800.blog43.fc2.com/tb.php/334-404aa092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョル

Author:チョル
ROHANは休止中!!
引退はしてないよ!!

現在ドラクエ10にハマリ中!!
----------
職業/レベル
----------
戦士96
僧侶96
魔法使い96
武闘家96
盗賊96
旅芸人96
バトルマスター96
パラディン96
魔法戦士96
レンジャー96
賢者96
スーパースター96
魔物使い96
どうぐ使い96
踊り子96
占い師96

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

