気ままなオンゲー(旧ROHAN)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国

どうもボクです^^

今、東京のホテルから更新しています。
そうです、帰ってきました^^;
行きより帰りの方がつらかったー><


6日目&7日目  現地時間:GT   日本時間:NT と表記します。
午前中は普通に仕事して午後から帰路につきました。
GT12時にホテルをチェックアウト
飛行機がGT18:00搭乗開始なのでエアポートバスで1時間、搭乗手続き開始2時間前に行くことを考えると、15時にはバスに乗ればOK
っということで3時間ほど空き時間ができたのでちょっとぶらり旅w
全然観光してなかったしね^^
いかにもドイツっぽい建物がどこまでも続きます。
歩くと疲れるので路面電車に乗って街を1週してみる。
写真は明日の更新で一気にUPします。
街並みを見ていると本当にドイツに来たんだなと思います。
でもあと数時間で帰らなければいけない
また今度いつか来たいな^^

GT15:00 ミュンヘンの中央駅からエアポートバスに乗ってミュンヘン国際空港へ向かう 移動時間45分
GT16:00時前に到着し、手続きを済ませる
でも、出発はGT18:30なので2時間半の待ち時間がある。
その間に免税店を見て回る
同僚やおこずかいをくれた社長へのお土産
家族や友達へのお土産
かなり買い込みましたwwww
なぜそれだけ買ったかというと、帰国してからユーロを円にするのが面倒だったのと、私がドイツへ行っている間に衆議院が解散? したせいなのか円が安くなっちゃってたから^^;
だったらなかなかこれない所のお土産へ変えてしまおうと思ったわけですw
ちなみに海外へ行ったことがない方へのアドバイス
空港内の免税ショップで買い物をするときは、航空券を見せなければ買えません
国内で消費するのならば免税にならず、国外へ持ち込むから免税になるわけで、それの証明が必要なんです。
レシートにも乗る便名と行き先がきっちり記載されます。
もし海外へ行く機会があって、買い物をしたとき英語、もしくはその他の言語がわからず、m;gkんmv言われたらそれはチケットを見せろということなので覚えておきましょう^^

GT18:30出発のはずが、荷物の積み込みに時間がかかっているとかで30分遅れのGT19:00に出発
また前の人の頭を見ること1時間半
GT20:00 NT4:00 フランス パリのシャルル・ド・ゴール空港へ到着

ここで乗り継ぎなのだが、出発はGT23:20・・・・・
待ち時間ありすぎーw飽きるーw
ってことでまた免税ショップめぐりwww
ここの空港で日本行きの飛行機へ乗るので日本人が結構いました。
なんだか日本語がなつかしく感じましたね。たった1週間しか経ってないけどwww
また免税ショップで購入し搭乗開始を待つ・・・・
GT22:40 NT6:40 搭乗開始
相変わらずエコノミークラスなので始まってもどうせすぐに乗り込めないと知っていた私は最後あたりに並ぶ
疲れたから立っていたくなかったんだもんwwww
搭乗していざ・・・・っと思ったけど、ここでもなんだかんだで時間遅れGT23:50 NT6:50出発・・・

フランスの夜景が遠ざかっていくのを見ると今度いつこの景色を見れるのかという想いにふけっていましたw
安全高度まで達したら早速機内サービス開始
おやつと飲み物をもらう
GT1:00 NT9:00頃機内食が出される
日本へ向かう飛行機の中なので、これは夕食になるのか朝食になるのか分からんかったw
まだEU圏上空であってもCAは朝食と言っていたから朝食で間違いないだろう。
ただ、私からすれば、朝から起きてて23:50に出発したんだから真夜中の夜食だろうと突っ込みたくなるwww
機内食が終わったらペットボトルの水を1本渡され、機内の照明が落とされる
寝ろってことなんだろうなwさっきの朝食じゃなかったのかよwww

私は寝るわけにいかなかった。
GT23:50に出発して到着がNT20:00なんだから、ここで寝ると起きてホテルへ行っても寝れなくなることが予想されるから飛行機内では我慢しようと考えました。
結果・・・・・寝ましたwwwwwww
朝から起きて、夜食食わされて、ここ数日の忙しさと異国の緊張感から開放されたこともあって眠気が来ないほうがおかしいと思いますww言い訳ですけどなにか?!!!

そういうわけでしばらく寝てGT5:00  NT13:00 起こされる
人が寝ているのにアイスクリームを配るために起こされる
そんなもんのために人の安眠妨害すんなーーー!!
っと思いつつも受け取るwwww
エコノミーでは人口密度が高いため暑いw
アイスクリームは良いクール剤になったw
機内の照明が消されていると言ったが、個人用のライトが設置されているので、本を読んだり作業ができます。
私はまたもや映画を見たりゲームをやって過ごしていました。

そして日本の領空内へ入ったNT18:30 最後の機内食が配られる。
やっぱJALの機内食はおいしいw
もし次に海外へ行くときはJALを使おうw
そしてNT19:30いよいよ着陸なのだが、成田は雨が降っているため、気流で揺れる事が予想されますとアナウンスがあった。
正直・・・ナメてました・・・
すんげーー上下に揺れるのなwww
すごい勢いでガクンっと落ちるのがわかった。
マジで墜落するかと思ったw
一部から悲鳴も聞こえたw
まるで映画のワンシーンのようだった。
ってか、1時間前に機内食食って、上下に揺さぶれると・・・・
具合が悪くなった・・・・
吐きはしなかったが、最後の最後で乗り物酔いwww

そして30分遅れでやっとこさ到着しました。
成田からさらに特急電車で45分、日暮里に到着 
そして今に至る
ミュンヘンの駅から出発して日本のホテルに付くまで約21時間・・・・
お尻がやばいです!!
痔になりそう・・・・
おしりの骨が痛い><
床ずれ状態w
今日はこのままホテルに1泊して明日の午前の新幹線で青森に帰ります。
そして明後日は普通に出勤・・・・
休みほちい><

というわけで約1週間の海外出張はこれで終わりです。
次はどこに行かされるのかな・・・
とにかく早く味噌汁飲みたいです^^

長文読んでくれてありがとう
写真は明日貼ります
では^^ノシ
  1. 2012/11/18(日) 00:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<無気力 | ホーム | ど~こ~で~も~ど~あ~>>

コメント

おかえりー^^
おケツの痛み引きましたか?
今日、帰ってきて・・・明日、仕事・・・頑張ってww
ボクも今日帰ってきましたが、明日は休みですw
写真、楽しみにしてますw
^^ノシ
  1. 2012/11/19(月) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. たむ #-
  4. [ 編集 ]

長旅ご苦労さまでした~wお尻の話は置いて、そんなにJALって待遇良かった?私は飛行機で沖縄しか行ってませんので差が分かりませんwwそれにしてもフランスの空港で日本語を聞いて懐かしむもんですか?海外でたった1週間でそれだと私の夢の2年間だとどうなる事やらww勿論英語圏内でね^^更に帰国早々味噌汁って飲みたくなるもの??
  1. 2012/11/19(月) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. 歌舞伎町 #jNKWluxY
  4. [ 編集 ]

タムさん
おケツは治りましたw
休み無しの連続ワーキングはつらいっす・・・
なにより時差ぼけの中の仕事がつらい・・・
休みてぇ~~;;

歌舞伎さん
何やらたくさん質問あるようですが^^;・・・・
答えが知りたければいざEUへレッツゴー!!www
  1. 2012/11/20(火) 18:01:28 |
  2. URL |
  3. チョル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akadon800.blog43.fc2.com/tb.php/336-294539ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョル

Author:チョル
ROHANは休止中!!
引退はしてないよ!!

現在ドラクエ10にハマリ中!!
----------
職業/レベル
----------
戦士96
僧侶96
魔法使い96
武闘家96
盗賊96
旅芸人96
バトルマスター96
パラディン96
魔法戦士96
レンジャー96
賢者96
スーパースター96
魔物使い96
どうぐ使い96
踊り子96
占い師96

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

