気ままなオンゲー(旧ROHAN)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張1 期待と不安と時差ボケ

どうも^^ 無事に帰ってきました。

11/11から仕事でドイツに出張に行ってまして、ようやく帰ってきました。
本当はドイツでも更新しようと思ったんだけど、記事を書いて保存しようとするとエラーが出ちゃった・・・・

私の会社は電子部品の設計から製造販売まで行っている会社でして、
ここ数年で海外からの顧客が急増しています。
自然エネルギーでの発電、電気自動車が盛んになってきたと同時に問合せが多くなってきまして、
そんな中、2年に1回ドイツで開催されるelectronica2014という電装品や部品の見本市が開催され、
当社と取引きしている全世界の企業が一堂に介するということで、
今後の打ち合わせをそこで行うことになりました。

セールス関係の話なので営業部の人間が行くのですが、
技術的な話になったときの為に私がサポート役として同行することになりました。
2年前にも1度行っているので勝手は分かりますがやはり不安が募ります・・・・

羽田空港からドイツのミュンヘン空港まで約12時間かけてあの狭いエコノミーシートで行きました。
おケツが痛かったです・・・・・

日本の昼12時に出発して着いたのは現地時間で午後4時

でも、日本時間では夜中の12時に相当するため、体は休息を求めていました。
本来ならば飛行機の中で寝るのが良いのかもしれませんが、
あの狭さとエンジン音で寝れるわけがありません。
その後は空港から予約していたホテルまでタクシーで向かい、結局寝たのは現地時間の夜10時
日本を発ってから18時間経過していました。
もうその時点ですでに時差ボケ・・・・
うまく寝付けません・・・・・
うだうだしている間に朝になってしまって打ち合わせに出かけました。

続く
  1. 2014/11/21(金) 11:45:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<出張2 失敗は成功の元 | ホーム | 感謝!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョル

Author:チョル
ROHANは休止中!!
引退はしてないよ!!

現在ドラクエ10にハマリ中!!
----------
職業/レベル
----------
戦士96
僧侶96
魔法使い96
武闘家96
盗賊96
旅芸人96
バトルマスター96
パラディン96
魔法戦士96
レンジャー96
賢者96
スーパースター96
魔物使い96
どうぐ使い96
踊り子96
占い師96

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

