気ままなオンゲー(旧ROHAN)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物

自宅から会社まで片道約1時間(ぶっ飛ばして)です。
10年前に新車で購入した車も走行距離が24万キロを超え、オイル漏れが深刻になりました。
来年の4月に車検だし、そろそろ買い替え時かなと思います。

買い換えるなら次の条件を満たした車が欲しいです。
・ハイブリッド(燃費が良いから)
・4WD(雪道に強いから)
・荷物を積めるスペース必須(便利だから)

条件と価格を勘案した結果、ホンダのシャトルにしようと思います。
シャトルは今年発売したばかりのモデルで、フィットシャトルの後継車種になります。
フィットといえばリコールが数回出されて問題になった車ですが、
その悪いイメージを払拭するためにフィットの名を取っ払って販売したのだと思います。

今まで私はトヨタを乗り続けて来たのですが、私の条件に合う手ごろな車が無かったため、
今回はホンダに決めました。
まだディーラーには行っていませんが、今月中から試乗や見積のために通おうと思います。

はっきり言って私は車の知識がありません。
でも、私なりに調べた結果、9月の半期決算時に安くなる、
資本が異なる他店舗で相見積りを取る事で値引きを狙うのが良いそうですので、
ホンダディーラーを何件か回って見積を取ってみようと思います。
  1. 2015/08/10(月) 18:18:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<ドラクエハイブリッド | ホーム | ドラクエ>>

コメント

24万kmってすげーね!
ボク、まだ17万km・・・(´・ω・`)

ホンダイイネ!
ボク買わないけど、ホンダはイイネ!
ナンデ?
内緒・・・(´∀`*) ニヤニヤ

|)彡サッ

|ω・`)ノシ
  1. 2015/08/10(月) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. たむむむっ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ?生きてたかw更新して無いからどうしたかと思ったわw車の買い替えねぇ、友人が結婚もしてねぇのにトヨタノアハイブリッド注文しましたが、私同様にホンダだけは買わない派なので車もバイクもねwなんで?少しでも傷つければよく分かりますよ?w他社とは全く異なる仕様だからwDQXもFFも余り遊んでないね、プレイタイムは長くて1時間ですw
  1. 2015/08/12(水) 18:35:53 |
  2. URL |
  3. 歌舞伎町 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/16(日) 23:45:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョル

Author:チョル
ROHANは休止中!!
引退はしてないよ!!

現在ドラクエ10にハマリ中!!
----------
職業/レベル
----------
戦士96
僧侶96
魔法使い96
武闘家96
盗賊96
旅芸人96
バトルマスター96
パラディン96
魔法戦士96
レンジャー96
賢者96
スーパースター96
魔物使い96
どうぐ使い96
踊り子96
占い師96

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

