気ままなオンゲー(旧ROHAN)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WIN

どうもボクです^^
昨日のブログから連続投下します。

ちょっとー聞いてよ奥さん~
昨日仕事帰り車屋に頭金と残りの必要な書類と取り付けしてもらうカーナビを持って行ったんですよー そしたら追加料金が発生しますって言われたのよ~
信じられますぅ~?

カーナビはホンダの純正ではなくパイオニアのカロッツェリアで、商談の打合せ時に取付可能だということだったので、じゃあ取り付けそちらでお願いしますねとお願いしたら向こうもそれを了承し、車体、諸経費全て込みの見積りしてもらい、その内容で先週末に契約書に署名、押印して契約しました。
そして昨日カーナビを持って行ったところ、

営業員I 以下I
I「申し訳ありませんが、実は見積りにカーナビの取り付け工賃を入れるのを忘れていまして、追加で料金が発生します。」
私「は?」
I「通常は23000円ですが、こちらのミスですので15000円でいいです」
カッチーン
私「いやいや、ちょっと待って下さいよ。打合せ時に取り付けしてくれるっていいましたよね?なぜそのとき工賃の話をしなかったんですか?」
I「いや、その・・・・」
私「見積作って店長さんもそれを承認して契約したんですよね?こちらも工賃かからないと思うじゃないですか?」
I「は・はい・・・」
私「契約した後で実は追加料金が発生しますっていう道理が通用するなら経済は終わりますよ?」
「契約した後にこれを無料で付けて欲しいって言うわけじゃなく、打合せ時に取り付けることが分かった上での見積、契約ですよね?」
I「・・・・」
私「私の会社でも電子部品を作って販売していますが、見積価格以上の経費が仮に発生しても自社持ちですし、追加料金なんてしたことありません。」
I「・・・(うつむく)」
私「これは売買契約の重大な違反になると思います。取り付け工賃についてはそちらでなんとかしてください。」
・・・・
30秒ほどの沈黙・・・
・・・・
I「・・・分かりました。なんとかします」
私「ぜひ、おねがいします」

勝った・・・・ニヤリ

というわけで工賃はサービスとなります。
最終的な言葉まで考えていたんだけど、それを言うまでいかなくて良かったですw
最終的な言葉とは・・・
「重大な契約違反ですから今回の契約は白紙撤回し、他店で購入します」です。
ホンダカーズ○○○ △△△店という店舗名の場合、
○○○が同じであれば資本が同じ会社となります。
この○○○が違う会社で購入される事を各店舗は嫌がるので、これを引き合いに交渉するのが一番手っ取り早いのですが、最初からまた商談するのは私としても面倒wwww
結果オーライで終了ですww



  1. 2015/10/01(木) 11:10:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<またか・・・ | ホーム | ドラクエハイブリッド>>

コメント

凄い交渉術ですねwいや当然の結果でしょうかw契約が済んでるのに後だしジャンケンするのは中国だけで十分ですからねwう~ん私も見習わないといけませんわ^^;
  1. 2015/10/02(金) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. 歌舞伎町 #-
  4. [ 編集 ]

歌舞伎さん
仕事で品質保証もやっているので、何歳年上の人であろうとロジカルにガンガン言えるようになりましたw 論理的に攻めれば相手は反論できなくなるのでぜひお試しをw
  1. 2015/10/05(月) 11:47:49 |
  2. URL |
  3. チョル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョル

Author:チョル
ROHANは休止中!!
引退はしてないよ!!

現在ドラクエ10にハマリ中!!
----------
職業/レベル
----------
戦士96
僧侶96
魔法使い96
武闘家96
盗賊96
旅芸人96
バトルマスター96
パラディン96
魔法戦士96
レンジャー96
賢者96
スーパースター96
魔物使い96
どうぐ使い96
踊り子96
占い師96

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

